金曜日、スキニー・ボーン岩城の誕生日を祝う
日曜日、家でひさびさのたこ焼きパーリー
もう丸二日経つんだけど未だに匂いが抜けない
Iwatani 炎たこ、みんな買うといい
TM NETWORK 30周年記念で
コラボのオー・ザックが発売されるらしい
ファンになったのが9歳、オー・ザックのCMが11歳
『今度のポテトは音がいい(小室)』から24年
改めて80年代のTMを聴くとなんとも言えない気持ちになる
おっさんぽいこと言うのは嫌だけど
最近のバンドはどうにもこうにも歌がふにゃふにゃでダメだ
楽器の演奏に関しては努力や工夫が見受けられても
ボーカルの歌からそれが一切感じられない
バンドシーン全体に流れる、歌はそんな上手くなくていいという空気
それがカッコよければいいんだけど手抜きにしか聞こえない
ふわっと歌うことと、ふわっとしか歌えないことは違うんだ
なんて書いてるとやっぱりおっさんぽくて嫌ですね
5月3日ライヴの譜面作り
見やすさ、弾きやすさを最大限に確保しつつ
A4サイズにきっちりまとめる、意外とこの作業が好き
日曜日、家でひさびさのたこ焼きパーリー
もう丸二日経つんだけど未だに匂いが抜けない
Iwatani 炎たこ、みんな買うといい
TM NETWORK 30周年記念で
コラボのオー・ザックが発売されるらしい
ファンになったのが9歳、オー・ザックのCMが11歳
『今度のポテトは音がいい(小室)』から24年
改めて80年代のTMを聴くとなんとも言えない気持ちになる
おっさんぽいこと言うのは嫌だけど
最近のバンドはどうにもこうにも歌がふにゃふにゃでダメだ
楽器の演奏に関しては努力や工夫が見受けられても
ボーカルの歌からそれが一切感じられない
バンドシーン全体に流れる、歌はそんな上手くなくていいという空気
それがカッコよければいいんだけど手抜きにしか聞こえない
ふわっと歌うことと、ふわっとしか歌えないことは違うんだ
なんて書いてるとやっぱりおっさんぽくて嫌ですね
5月3日ライヴの譜面作り
見やすさ、弾きやすさを最大限に確保しつつ
A4サイズにきっちりまとめる、意外とこの作業が好き